

tek「かざりあそび」を使ってロングキーホルダー。

tek toys ”あそぶものづくり”tekさんの、かざりあそびを使って、ロングキーホルダーを作りました。
友人へのプレゼントと、自分用ですので非売品ですがどうぞご覧ください(^^)

かざりあそび「とり」ロングキーホルダー 鞄

只今、tekさんの作品を旭川にあるコサインさんで見ることができます。
このような木の作品だけでなく、紙のものやスタンプなども素敵なものがたくさん!
是非お時間を作って訪れてみてください。もちろんtekさんのものだけでなくコサインさんの商品も魅力的です。

今回作ったロングキーホルダーですが、
かざりあそび「とり」ロングキーホルダー パンツ
このようにパンツに直接金具をかけてもいいし
アフリカン風呂敷バッグにとり
リングに風呂敷を結んでバッグにしたものに付けてもいい雰囲気。

かざりあそび「とり」ロングキーホルダー全体図
全体像はこんな感じ。
かざりあそび「とり」ロングキーホルダー 三つ目の穴に通す
バッグの取っ手などに付ける場合はこんな風に
いくつか作った結び目のどれかに金具をかけて
かざりあそび「とり」ロングキーホルダー 上部移動
とりは自由に動かして。

がま口型カード入れ

カードホルダーバックスキンレース付き

カードがたまりやすい方、たくさん入るがま口型のカード入れはいかがですか(笑)
しかも見た目は『…こんなにカード持ってるの?』とは思われにくい感じで。
ちなみにカードサイズのデジカメも入れられます。

サイズは横8.8cm×縦(がま口円弧最上部から底まで)13.5cm

紡錘形ビーズのヘアピン

ヘアピン4種

フェアトレードのグラスビーズ、紡錘形(もっとかわいい言い方があればいいのだけど)の
ものでヘアピンを作りました。夏のかんざし代わりにもどうぞ。

紡錘形のビーズの下の、丸の中心に星型・・・という小さいビーズも、フェアトレードの手作りです。

ヘアピン紡錘形ビーズ
↑もう少し寄ってみたい方はこちらをクリックしてください
金太郎飴みたいに、輪切りになっている感じです。


上の丸型ビーズは、以前他のビーズとつなげて
もう少し長いものを作りましたが、玉だけのも
いいかと思いこちらも作成。
ヘアピン4種
↓こちらは以前のモノ
ヘアピンフェアトレード全体像

ヘアピン本体の色はくすんだ金と銀。長さは54mmです。

バッグチャーム リネンフラワー3種。

これからの季節、、シンプルな麻のバッグやカゴバッグの
雰囲気を変えたりするのにいかがでしょうか。
大きい花のコサージュはちょっとな~という方(自分もですが)
にぜひ。

北海道ということで(?)鹿のチャームをつけたものを2つ。
花がベージュのと
バッグチャーム 鹿寄り


グレイの2タイプです。
バッグチャーム ハートに鹿
こちらはシェルパーツのハートもポイントです。




そしてもう一つは月にクロス…
バッグチャーム 月にクロス


各々のアップ写真もどうぞご覧ください。
バッグチャーム 鹿


バッグチャーム ハートに鹿寄り

バッグチャーム 月にクロス寄り

ヘアピン フェアトレードグラスビーズ

フェルトボールの揺れる感じでヘアピンをと
思っていましたが、フェアトレードのお店で買った、
きれいなグラスビーズを使って作ってみました。

ピン自体が長めです。波型なのでしっかり留まります。
アップにまとめた髪のサイドで揺らしてみては。浴衣にもぜひ。


チラチラ、キラキラ揺れている感じがちょっと分かるでしょうか↓
ヘアピン フェアトレードビーズ

下の透明なグラスビーズは、形も不揃いで手づくり感があります。

ヘアピンフェアトレード全体像
ヘアピンの長さは54mmです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
